君に花束を

感謝にあふれる日記にしたいなぁ

あったかいのと冷たいの

最近、蕎麦を茹でる機会が多くなりました。

 

時期的にも、冷たいのが食べたくなるせいか、家族はこぞって、冷たい派。

 

私は、どちらかといえば、暑い日でもあったかい派なんで、面倒でも、2種類作らなくっちゃなりません。

 

まっ、話はぜんぜん変わってしまうのですが、先日ネットで面白い記事を見つけました。

 

それは、アズグループホールディングス松田元さん

 

という方の事について書かれたものでして・・・

http://toshi2014.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

 

よくあるちょっと、怪しい感じ?といつものように流してたんですが、ちょこっと気になって、松田元さんのことを調べてみると、とても共感がもるところが多かったです。

 

なかなか大変な人生を歩んでこられたみたいで、若くして会社をつくったみたいですね。

 

世界は一家という発想をおもちのようで、すごく共感がもてました。

 

上の最初にみつけたブログでは「日本人は政府にカモられている」という発言があったりと、興味深い話しが色々とありそう。

 

いくら稼いでいるかは別として人間的に熱い人なんだと感心してしまいました。

 

私の、あったかい好きとはぜんぜん違いますが、これからもちょっとこの方の動向は見ていこうと思ってしまいました。